FAQよくある質問

  • 参加登録のメールが届きません。

    参加登録のメールが届かない場合は、下記のような原因が考えられます。

    ・迷惑メールフォルダなどに振り分けられている
    ・入力したメールアドレスに誤りがある
    ・メールの受信制限(ドメイン指定受信)をしている場合、「koukan@nikkan.tech」を受信許可いただくようにお願いたします。

  • 一つのメールアドレスを使用し、複数人でウェビナーを視聴できますか?

    お一人ずつご登録が必要です。
    同じメールアドレスで複数名のご登録はできませんので、個別のメールアドレスにてご登録をお願いします。

  • 一回の参加登録で、複数のウェビナーを聴講できますか?

    可能です。
    一度登録したウェビナーを削除したい場合は、マイページから該当ウェビナーを削除してください。また、追加で申し込みたい場合はタイムテーブルの該当ウェビナーの「聴講登録」をクリックしてください。

  • ウェビナーを見逃してしまいました。

    9月19日(火)から、アーカイブ期間となりますので、是非ご視聴ください。

  • 推奨の閲覧環境について教えてください。

    PC、スマートフォン、タブレットなどのブラウザでご覧いただくことができます。
    PCをご利用の場合は下記バージョンのブラウザでの閲覧をお勧めいたします。

    【Windows をお使いの場合】
    ・ Chrome 最新版
    ・ Firefox 最新版
    ・ Microsoft Edge 最新版

    【Macintosh をお使いの場合】
    ・ Safari 最新版
    ・ Firefox 最新版
    ・ Chrome 最新版

  • パスワードを再発行したいです。

    TOPページからログイン画面に遷移頂き、パスワードの再発行をお願い申し上げます。